学科生の声

在学生発信コーナー

「東大看護ってどんなところ?」看護科学専修の現役4年生に聞いてみた!

こんにちは!医学部健康総合科学科 看護科学専修4年の岸野桜子です。

今回の記事では、私たちの所属する「看護科学専修」について、現役の学生の声を紹介していきます!

看護…

詳細を見る

学科生活の紹介(看護科学専修)

こんにちは。健康総合科学科看護科学専修3年の飯山智史です。
今回の記事では我々の看護科学専修について説明します。

いろいろなところで説明されているように、健康総合科学科に…

詳細を見る

10月25日 平成31年度進学選択の内定者歓迎会が行われました!

学部3年生、公共健康科学専修の近藤です。

10月25日の5限終了後、本郷キャンパスの医学部3号館の教室にて、医学部健康総合科学科に内定が決まった2年生の歓迎会が行われました!

詳細を見る

学科生活の紹介(公共健康科学専修)

はじめまして、健康総合科学科3年の近藤雅大です。2018年度の4月から公共健康科学専修になりました。ぼくの通っている学科について紹介していきます。

いきなりですが、健康総合科学科…

詳細を見る

学生生活の紹介(環境生命科学専修)

初めまして、環境生命科学専修3年生の鄭です!

そろそろ進振りの時期になって来まして、色々と生活の変わるところが多いでしょう。  

参考になったらいいなぁと思いまし…

詳細を見る

12月1日 国連にて「協力者カミングアウト」を提案・発表しました!

今回は本学科進学が内定している飯山さんが個人としてその活動に関わっている「東京大学EMPOWER」について、学科での学修内容と併せて紹介してもらいます。本学科には、このような広い視野での「健康」…

詳細を見る

10月24日 平成30年度進学選択の内定者歓迎会が行われました!

学部3年生、公共健康科学専修の嘉藤です。

10月第3週某日の5限終了後、本郷キャンパスの医学部3号館の教室にて、医学部健康総合科学科に内定が決まった2年生の歓迎会が…

詳細を見る

7月31日 基礎看護学実習が終了しました!

学部3年生で、看護科学専修の西原です!

7月後半、9日間の基礎看護学実習では、各学生が患者さんを1人ずつ受け持たせていただきました。これまで技術の演習や、施設の見学実習はありまし…

詳細を見る

7月1日 精神保健学実習が行われました!

学部3年生で、公共健康科学専修の嘉藤です!

2017年6月26日(月)〜6月30日(金)で精神保健学実習が実施されました。

精神保健学実習では、健康総合科学科の3…

詳細を見る